平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

PV10なのにはてなブログProにしましたけど、なにか?!

:




f:id:jinsan77:20160203184530j:image


ついに有料版のはてなブログProにしちゃいましたー!!
ワードプレスってのも気になったんだけど、まずは身近なProから始めてみようと思ってしちゃいましたー!!
(実際ワードプレスって言ってるいうのがどういうものなのか詳しくわかってないし。)


PVが10でも気にしない!

今はパソコンが壊れていて、スマホから投稿してるけど気にしない!! 


前向きにやっていこうと思ってます(笑)



f:id:jinsan77:20160203221653j:image


でもいきなり2年コースをポチっとする勇気はなくて…。
とりあえず1ヶ月コースです。。。


そうしたら『はてなポイントが足りません』みたいなのが出てきた。


えっ?!はてなポイント?


はてなブログってそんな制度があったんだー。全然知らなかった。



☆はてなポイント☆

サイトを見たりとか各種サービスは基本的には無料で使えるんだけど、有料オプションなど一部のサービスを使うにははてなポイントが必要。
1ポイント=1円


Pro以外にも有料なサービスがあるのね。
今のところProでしか使う予定はないので1008円分だけ購入しました。




f:id:jinsan77:20160203224920j:image

私が変更したのは、
『記事にキーワードリンクを付与しない』
『記事にGoogleAdSense 広告を表示しない』
の2つです。


ヘッダとフッタはまだちゃんと理解してないのでそのままにしました。


でもその後自分のブログを見たら、変更したのにキーワードリンクがついたままで…。
せっかく有料にしたのに今までのはついたままで、これから書く記事からキーワードリンクがつかないのかぁとちょっとガッカリしてました。


得意の検索(笑)
そうしたら記事を編集して更新したら消えるらしい、と。
記事がまだ20個位なので全部やったら消えました!
これ100個とか記事がある人はどうするんだろー。
他にも方法があったのかな。


はてなカウンターはまだちゃんと見られていません。
詳しく色々わかるかな。
見るのがちょっと楽しみ。


さぁこれから更に頑張って更新しなくちゃ。





にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ