平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

まさかの初報酬?!

f:id:jinsan77:20160222084054p:plain

 

一時期はちょくちょくはてなカウンターでPVチェックをしてました。

見方がいまいちよくわからないのですが、アクセス数とユニーク数はなんとなく理解したので頻繁に見てました。
 
 
それで一喜一憂してたんですよね。
 
 
 
Amazonアソシエイト、Googleアドセンス、A8.netなどもクリック数や注文がきてないかなってチェックしてました。
 
 
でもここ最近は、どうせきてないだろうとあまり見てなかったんですよね。
間も数日空いてしまいましたし。
 
 
 
 
 
昨日このブログの記事を書いたので、バナーを貼ろうとA8.netをみてみたら
 
 
 

f:id:jinsan77:20160222075947j:image
 
 
 
???
 
 
目を疑いました。
えっ?確定ってかいてあるけど「1」ってなんだー?
成果発生リポートの月別日別、成果確定リポートの月別日別など色々みてもこの数字。
 
 
 
あまりになにも起きない私のブログに、A8.netさんが寄付でもしてくれたのしら…って事まで真剣に考えてしまいました(笑)
 
 
 
プログラム別を見ても最初はよくわかりませんでした。
よくよくその発生したプログラムを見てみると、
 
 
「ワンクリックで1円」
 
 
って書かれていました。
そういう事かー!
どなたかがクリックして見てくれたので発生したのかー。
ちゃんとプログラムごとに報酬のチェックをしないとダメですねー。
 
 
 
これは発生数としては「0」なので、まだ初報酬にはカウントしません!
でもちょっと嬉しかったです。
 
 
きっと1件でも発生した時はめちゃくちゃ嬉しいんだろうな。
その日を目指して頑張ります!